座長・コメンテーター・審査員・演者の皆さまへ
座長・コメンテーター・審査員の先生方へ
ご担当セッション開始時刻の 15分前までに会場前方にご着席ください。
別の会場で役割のある先生は、終了後速やかな移動にご協力をお願いいたします。
各セッションの進行が遅れないよう、定時進行にご協力ください。
審査員の先生方には、事前送付した採点用紙を進行席で用意しておりますので、お声がけください。
利益相反(COI)の開示について
研究発表で開示すべき利益相反(COI)事項のある場合、ない場合にかかわらず、
学会ホームページ
の
雛形をご利用のうえ、口演発表のスライドに1枚挿入してください。
発表者の先生方へ
1.発表時間
セッション名
発表時間
討論時間
指定(依頼)演題
全て
事前に連絡したとおり
一般演題
Nightmare
8分
4分
YIA(医師・メディカルスタッフ共)
8分
4分
一般口演(医師・メディカルスタッフ共)
6分
2分
2.PPTの受付・データ確認について
発表は、PC プレゼンテーションに限ります。
受付場所:4階 第3会場前 ホワイエ
受付時間: 11月3日(金・祝)8:30~18:00 11月4日(土)8:00~14:30
※ 2日目の発表の方も1日目に受付可能です。
※ 混雑時は発表時間の迫った方を優先する場合がございますので、ご諒承ください。
セッション開始の30分前までにPC 受付にてデータ受付と試写を行ってください。
セッション開始時刻の15分前には「次演者席」にご着席ください。
質疑応答は、座長に従ってください。
発表時間の厳守をお願いします。
発表終了1分前: 黄色ランプ、終了時: 赤色ランプで合図いたします。
3.会場で用意するPC、ほか
アプリケーション:Windows11、PowerPoint2021(他のバージョンに互換性があります)
フォント:Windows 標準フォントのみ
会場スクリーンの比率は、16 : 9 です。
Macintoshの用意はありません。
発表時は、演台上に設置されたキーパッド・マウスをご自身で操作してください。
発表者ツールは、使用できません。
4.発表データの作成に関する注意点
発表データは、Windows のPowerPoint で作成してください。
※Macintosh で作成された場合は、PC 本体をお持ちください。
発表データを保存したUSB メモリーまたは、PC 本体をPC 受付にお持ちください。フロッピー、MOディスク、CD はご使用になれません。
データ作成後、USB メモリーは、必ずウイルスチェックと他のPC での試写をお願いします。
データのファイルやフォルダの名前は「演題番号-氏名」でお願いします。(例:O1-1- 氏名)
動画を利用される場合は、PowerPoint ファイルと動画ファイルを1つのフォルダにまとめて、ご一緒にお持ちください。Windowsの場合10(OS)及びWindows Media Player11 の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。(動画ファイルはWMV 形式を推奨します。)
動画ファイル:Windows Media Player で再生できるものを同一フォルダにコピーしてください。
5.ご自身のPCでご発表の場合の注意点
PCをお持ちいただく場合も、セッション開始の30 分前までにPC受付にお越しください。
会場には下記付属品を必ずすべてお持ちください。
①発表データをバックアップとして保存したUSB メモリー
②電源アダプター
③モニター変換コネクタ
※PCからモニターやプロジェクターに繋ぐコネクタについて、会場では「D-sub15ピン」または
「HDMI」を用意しております。変換コネクタが必要な場合はご一緒にお持ち下さい。
※発表者ツールのご使用は、セッションの円滑な進行のため、ご遠慮頂き、予め原稿は印刷してお持ち
ください。
運営事務局
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